オンラインストレージ

理香の失敗から、
この世の中にあったらいいなというものをご提案したい。
もしもIT企業さんがこれを実用化されるのだとしたら、
絶対ヒット間違いないアイディアだと思うんだけれどなあ・・・。

その名も「オンライン・ストレージ」。
ストレージのオンラインバージョン、といったらわかりはいいかな?

つまり、自分の重要な書類やコンピュータの中身を、
個々のPCではなくて、大きなオンラインのストレージに入れておくのです。

自分の出先にオンライン環境だけあれば、
パスワードを入れて、
いつでもどこからでもその中身を見ることが出来ます。
どっかで書類をプリントアウトしたいときのために、
プリントアウトショップなんかもあるといいかなあ。
インターネットカフェとか漫画喫茶とかでいいんだけれど。

重要書類をプリントアウトしたものを置いてきてしまった!
なんて時にはとても便利だよね。

問題点は、ストレージの大きさの確保と、
何よりも大切なのはセキュリティーかな。
簡単にやぶられても困っちゃうしね。

でも、いいアイディアだと思いません?

(05th Oct. 2005)