満腹30倍

満腹三十倍。
というすごいネーミングのキャンディーがある。
理香の知っている限り、サンクスで最近売り出したもの。
一ヶ月ぐらい前にはかなり大々的に扱っていたんだけれど、
今は、定着したのか、レギュラー扱いで健康食品の棚に収まっています。

これはどんなものかというと、
ま、ふつーのキャンディー、に近いような気がする。

というか、ダイエットモノにしては、破格にオイシイ!
これはポイント高いです。
キウイ味という目新しさも良いです☆。

中につぶつぶが入っていて、
一見「おっ。キウイ味だからキウイの種かな?」と思うんだけれど、
ところがどっこい、バジルシード(バイサーティ)なるものです。
これは、水分を吸収して30倍に膨れあがるので、
おなかの中で満腹感が出る、というもの。
なるほど。それで「満腹30倍」というネーミングなのかあ!
このバジルシードが食物繊維なのでおなかをすっきりさせてくれるみたい。

多分、多くのダイエット食品がそうであるように、
これを食べたら水を沢山飲んだほうがいいんだろうな。
と、思ったりする。どこにも書いてないけれど。

エネルギーは一粒16キロカロリー。
カラオケで言ったら歌う曲にもよるけれど約2曲分か。
これ全部食べても160キロカロリー。

ガルシニアとかαリノレイン酸とか配合されているのも嬉しい。
なんかダイエットサプリを飲んだ気になってしまう。

そして、おなかが空いたときにこれをなめてみる。
なるほど、空腹がいつのまにかとまっている。
不思議、不思議。
というか、便利。

ただ、いかんせん、「種」だからね。
この一粒のキャンディーに含まれているゴマみたいな種が、
一体、いくつあるのか数えてないけれど、
これが30倍にふくれたところで、まあこんなもんかな。
一時的におなかがふくれても、結局「食事代わり」にはなりません。
まあ、当たり前ではありますが。
大体、30分から1時間ぐらいすると、
またいつのまにか元通りおなかがすいてきます。

あと、こればかり食べて生きていたら、多分倒れるので、
食事はした方がいいでしょう。

結局、よい使い方としては、
「ご飯の15分ぐらい前になめておくとおなかがふくれるので食べ過ぎ防止になる」
というカンジがベストかな。
あと、ご飯とか食べる暇もないぐらい忙しいとき。
或いはダイエットで食事制限をしている時。
オーディションなどで、おなかなっちゃうと恥ずかしいなあと思ったりするときに
ちょっと食べておくと、オーディションに集中できるかも。

一個問題なのは、
個別包装の一つ一つにでかでかと「満腹30倍」ってロゴが入っていること。
友達に配るときには笑えるからいいんだけれど、
人前でちょっとなめる際には、「ちょっとこれ、恥ずかしい」
と思うコトもあるのですよ。
こういうのに興味ある女の子って、結局、花も恥じらう乙女なのですもの。
メーカーさん、なんとかしてくれませんかねえ。
ロゴ入れるのって、表だけでいいんじゃないっすか??

10粒、約500円。
正確には480円。
全国のサンクスでお取り扱い中。

(26th Nov. 2005)