I'm going on a diet!

ダイエット2日目。
昨日ダイエットについて書いた時には「ちょっとした話題」程度のつもりで、
こんな連続して書くことになるとは思いませんでした。

しかし、辛い。

頭の中が食べ物でいっぱいになるぐらい辛い。
なんで、ついまたネタにしてしまっています☆。

よく考えてみると、理香、
ここまで本格的なダイエットってしたことあったかなあ。
トレーナーが付いてっていうのはとにかく初めてかもしれない。
とにかく自己流。
そして、「自己満」。

激やせしたこともあるよ。
でも、それは、単に精神的にショックだったりして、
「食べたくなかった」から。
というより「食べ物を受け付けなくなってしまった」から。
結果激やせしたけれど、当然、健康的な痩せ方ではなく、
肌もぼろぼろになってしまった。
かおだけじゃないよ、体中の肌が老人みたくハリがなくなった。
おまけにリバウンドも激しかったし。

運動しようと思っても続かない。
何しろ不規則な生活だから、運動したくても続かないのだ。
「どっかに行って運動しよう」なんて考えていると、
その「どっかに行く」っていうのが出来なくなってしまうという。
まあ、最近は逆に「ジムに行ってるから」と安心してしまうよりかは、
日々の生活、例えば電車移動を心がけるとか、
なるべく歩いたり階段使ったりするようにするとか、
そう心がけた方が結果的に長続きするし、運動量が多かったりする。
だから、まあいいか、とも思っているのだけれど。
ただ、足元がイロケないスニーカーになっているのが目下の悩み。
ホントはヒールの方が好きなんだけれど、それだと歩くのに不便だからね。

食事制限をはじめたコトもある。
けど、そもそも不規則。
夜は夜でお誘いが多いし、昼だって外が多いし。
ちゃんと食べないでお仕事しているとやっぱり多少影響出るし。
まあ、長くて1週間もやると、その内ずるずる戻っているカンジかな。
早ければ2日とか3日ぐらいで戻っちゃう。

と言うわけで、薬に頼ってみる。
日本の薬はあらかた試したけれど、はっきりいってあまり効果ないし。
海外で、日本で薬事法にひっかかるぐらいのギリギリのものを買ってくる。
密輸?になるんでしょうかね??
何しろ、アメリカなんかは、デブっていっても、その単位が違う。
いかんせんスケールがでかい☆。
ダイエットっていっても、その象のようなおデブさんたちが対象なのだから、
必然的に強いお薬になってしまう。
それを調整して飲むのよ。
普通に飲むと、心臓に負担がかかりすぎて気持ち悪くなっちゃうからね。

最近はまっているのは補正下着。
これだと痩せたいトコにダイレクトに効くから。
んでもって、コルセット巻いて寝てみたりなんかして。
試みは立派なんだけれど、
結局寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまって熟睡出来ない。
起きてみたら、確かにウエストは締まっていたんだけれど、
腕や足などが超むくんでしまって。
そうだよね、だって血の巡りが滞ってしまったってことだもんね。
リンパとか、流して代謝をあげて痩せさせるエステが主流なのに、
あたしは真逆をやってしまったワケだ。
しかも昼間の補正下着もなかなか厄介で、
ローライズのジーンズからは大幅に下着が見えてしまう。
ホント、着る服にバリエーションがなくなるよね。
コルセットなんかは、ちょっと見るとセクシーなんだけれど、
ジーンズの上から見えていると、どうみても「はらまき」ってカンジで、
相当イロケないし☆。
まあ、最近、ピーチジョンから、
ふりふりのついた腹巻き・・・じゃない、コルセットとか、
同じくフリフリのついたガードルとかが販売されているので、
なんとなく「重ね着してますよ」って顔してられるのでご愛用中。
ただし、コルセットの方は、フリフリがかなり上になっているので、
どうも着ぶくれしてみえるというかラインが美しくないという欠点があるのと、
ガードルはガードルで上にふりふりがあるので脱ぎはきが微妙にしにくい。
それをさしおいても、なかなかつかえますぞ☆。

ベリーダンスもはじめた。
いかにもおなかにききそうじゃん。名前からして。
まあ、楽しくカラダを動かして「特技」とか「趣味」なんて言えれば、
それはそれでアリかなあと。
家で、ゴリエちゃんのDVDかけながら、
一緒に「ペコリナイト」踊ったりしているのも楽しい。
ま、運動、ってことで。

歌もいいんだよね。
何しろ腹式呼吸。
絶対カラダに良いと思うんだ。
ダイエットに効果があるだけじゃあなくて、
自分の可能性を広げてくれるものだから、練習すべきだよね。

まあ、ぼちぼちといろんな「ダイエット」(含:のようなもの)をしていました。
そんな私がダイエッター。
しかもかなり本格的な。

でもね、
「食べたくない」っていって食べないならいいんだけれど、
「食べちゃダメ」って言われると食べたくなるのが心理じゃない?

今まで間食だって殆どしたことがなかったし、
現場入ってもコンビニのお菓子とか食べない人だったからなあ。
(撮影会・イベントなどで差し入れがあると食べちゃうけれど)

今まで、ナニゲに「あ。今日、これで一食目だあ!」って、
夕飯の時になってから思うことも多かったのだけれど、
意識をしちゃうと逆に出来なくなるし、つい考えちゃう。
やれやれ。
これっていいんだろうか?

まあ、でもその内慣れるさ。
この一ヶ月の我慢が一生を作ると思ってください、って言われたもんな。
うん、頑張ろう。

くー。

(24th Nov. 2005)