IVY セーフティー・ダイエット

今日からダイエットをスタートしたよ。
理香が最近はまっているお化粧品会社「IVY」のダイエットプログラムなんだけれどね。

これが結構本格的☆。
専門のトレーナーさんがついていてくれて、アドバイスしてくれるの。
毎日朝昼晩、何を食べたか、水を何リットル飲んだか、何回トイレ行ったか、
全部メールでトレーナーさんに報告。
理香の職業も知ってるし、考慮してくれているから、
その生活パターンに合った方法でダイエットをサポートしてくれます。
又、一週間から十日ごとにトレーナーさんに会って指導を受けます。
その時に提出するために、
毎日毎日、体重やら体脂肪やらサイズを測り、用紙に記入していきます。
ぶっちゃけちょっとめんどくさいんだけれど、
このぐらいやらないと理香はダメかもしれない。

トレーナーさんは、
「1ヶ月に4キロ5キロ減るのは当たり前だから」
なんてことをさらりとおっしゃいます。
理香は
「体重80キロ、100キロの人だったら減るかも知れないけれど、
50そこそこのあたしがそんなに減らないでしょ〜」
なんて反論したんだけれど、
「逆に太っている人の方が痩せにくいんです!」って言われてしまいました。
ふーん。そうなんだ。

1ヶ月に4キロ5キロ減らすなんて・・・。
断食してもあり得なくない??
でも、今までみんなやってきたみたいだし、失敗した人はいないみたいだし。
半信半疑ながらも、賭けてみようかと思います。

まあ、とりあえず、今のところ快調。
といってもわずか1日だけれど☆。

朝、目覚めたときに、妙にすっきりしていたんだよね。
特におなかまわり。
別にウエストサイズはかわってなかったけれど、
体重は0,4キロ減っていました。
体脂肪は目覚めてすぐだったので逆に0,8%増えていました。

まあ、体脂肪に関しては、朝より夜の方が少ないんだよね。
歩き回ったりしていると、かなり減ってくるじゃない?
朝と夜とで1%とか2%とか違うんだけれど、
このパーセンテージが少なければ少ない程痩せやすいみたいだよ。

さて、理香がやっているダイエットは結構簡単。
ご飯の代わりに「セーフティー・ダイエット」というスープを飲むだけ。
このスープが、普通に美味しい☆。
というか、そりゃあフレンチレストランやホテルのスープと比べちゃあイマイチだけれど、
そこいらのカップスープと比べてもイケテルし、
まして、マ○○ロダイエットみたいなその他のダイエット食品と比べれば
破格にオイシイ!

ホントは、朝ご飯は普通に食べて、
昼夜をセーフティーダイエットに置き換えるとか、
そういうやりかたが一番いいみたいなんだけれど、
理香の生活からいってそれが一番難しい。

朝はまあなんとか家で食べられるけれど、
昼は外で食べることが多いし、
まして夜なんておつきあいでご飯を食べることがとても多い。
というか、毎日かもしれないなあ。

でも朝ってあんまり食欲がないから、
普段はビタミン剤をミルクで流し込むぐらいで、食べないのが普通。
昼も忙しいと食べない。でなきゃロケ弁。
夜は大体飲んでる。お酒大好きだし。

こんなあたしがはたしてどこまでできるんだろう。
ほんとうに4キロ5キロ痩せれるんだろうか。

・・・がんばろう。
とりあえず結果はホームページにて☆。
一ヶ月後の理香を見ていてね・

(23th Nov. 2005)