ストーン・パワー

理香がお気に入りにして通っているお店があるの。
石のお店なんだけれどね、お店の名前は知らない。
以前、ちょっとお仕事で横浜の方の現場に行くときに、
たまたま前を通りかかって、たまたま気持ちが惹かれて入ったの。
その時に気まぐれでラピスのブレスレットを買ったんだけれど、
以来なんとなくそのお店に通うようになってしまいました。
かなり場所的に不便な場所にあるんだけれどね。
不思議。

そして、先日、理香のブレスレットの紐がゆるんできたので、
新しく作り直して貰おうとしてお店を訪れたの。
ブレスレットって、紐が切れてしまったりゆるんでしまったりするので、
大体1年ぐらい毎に作り直して貰っています。

そこで、突然店長さんから
「この石、浄化してます?」って言われたの。
今まで一度も言われたことがないのに!
理香は「浄化」って言葉とか話は聞いたことがあるけれど、
一度もやったことがなかったのです。

そして、ブロックのヒマラヤ水晶の原石を勧められました。
大きな結晶が何個も出ているような固まりなんだけれどね。

実は、理香も知らなかったんだけれど、
ヒマラヤ水晶というのはかなり珍しいみたいで、
なかなか出物もないらしいんだよね。
しかも原石。
しかも、理香が惹かれたのは、カラーがピンクのもの。
石屋さんも「これはおもしろい!」と思って仕入れてきたものらしいです。

ブレスレットなど浄化したいものはこの上に置いてください。
そして、普段は玄関にでも置いておいてください。
たまにお日様に当ててください。
この水晶は、日光で浄化出来ますから。

そんな簡単な言葉に惹かれて購入したのがきっかけかな。

なんとなく、運勢がいきなり転換しはじめた。
石なんて、気休め程度、ないよりはまし、縁起物、
そんなつもりでお守り代わりにつけていたんだけれどねえ。
こんなにがらっと変わられちゃうと、ちょっと不思議な気もする。

そして、ヘアメイクさんからホワイトセージを頂いた。
ヘアメイクさんの相方の女性が石の加工をやっているということで、
非常に石について詳しいのも、これもなんのご縁なんだろう?

ホワイトセージの束に、火を付けます。
立ち上る細い煙に理香がつけているブレスレットを持っていくと、
なんと!面白いぐらいに煙が逃げるのです。

「これ、結構疲れているね〜」
なんて言われてしまいました。
そっか、石も疲れちゃうのね。知らなかった。

でも、浄化が出来ると、
なぜか不思議と煙が石にまとわりつくようになってくるのです。
これまたちょっと不思議。
もしかしたら流体力学みたいな学問で煙の流れを解説できるのかもしれないけれど、
それにしても不思議なことがあるものです。

そしてもっと不思議なのは、
燻し終えたブレスレットを手に取ると、あったかいのです☆!
「あったかい!」って言ったら、
「火を使っているからね」って言われたんだけれど、
理香的にはどうしても納得出来ないの。
だって、火がぼうぼう燃えているわけじゃないし。
言うなれば、お線香の煙の上にブレスレットを持っているようなもの。
火なんてついていないし、煙に温度があるわけじゃないし、
どう考えてもあったまる理由がないのだよ。
だのに、手に持つと不思議とあったかい。
これ、嘘だと思ったらみなさんやってみてください。
理香も、その後、何回かやってみましたが、
毎回「あれ!あったかい?あそうか、浄化するとあったかくなるんだっけ」
と気づかされます。

なんだかこの「浄化」のせいなんだろうか。
急に大きなお仕事がばしばし決まるようになってきたり、
更に、人間関係まで一変しました。

今まで、いいと思っていた人が、急にいろんなものが見えてきたりとかね。
ホント、あり得ないぐらいです。

ストーンパワーって信じる?
理香はまだ半信半疑だけれど、
なんとなく「そんなこともあるんだなあ!」と思う今日この頃。
最近ついてないなあと思う人は、
是非、試しに身につけている貴金属を浄化してみてください。
ホワイトセージの葉は、多分石屋さんで数百円で売っています。
理香みたいに、運勢が変わるカモよ。

(18th Nov. 2005)