美しい夢

HP上で、レースクイーンの女の子のコトを悪く書いている人がいた。

理香はカワイイ女の子達が好き。
彼女たちの汚い面は見たくもない。
綺麗な夢を見ていていたいんだ。
そして、理香のHPに来てくれている大勢の人たちもそう思っていると思う。

あたしは昔っから書いているけれど、
女の子達の悪口は「聞きたくない」の。
単に「聞きたくない」んじゃなくて、
本当に、積極的に聞くことを拒否したいのです。

女の子達の悪口言われると不愉快。
自分のギョウカイの悪口言われるのも不愉快。
同じレースクイーン同士で愚痴ってるのだったらともかく、
レースクイーンでもない部外者に言われるのは不愉快。
それが、例え、男でも女でもね。
何も知らないくせに言わないで欲しいと思ってしまうのです。

あたしだってレースクイーンギョウカイのまっただ中に何年もいるんですもの。
「全くクリーンなギョウカイです」なんて言い張る気はさらっさっらないけれど、
だからといってあえて悪くいう必要もないよね。

どのギョウカイだって汚い面はあるでしょ?
それを言ってどうするの?

そりゃあ、公金横領とか、公害を隠蔽するとか、
そういう犯罪とか人命があやうくなるとか法律に触れるとか、
そういう酷いことだったらあばくことに社会的な意義があるかもしれないけれど。
別に、レースクイーンギョウカイなんて、
他のギョウカイに比べたら全然綺麗なもんだよ。
世間を騒がす凶悪犯罪だの談合だのが渦巻いている世の中。
笑って許せる「カワイイ嘘」程度だよねえ。
犯罪に仕立て上げようとしたってなりゃしない。

どうしてもそんなにレースクイーンギョウカイのコト悪く言いたいなら、
理香のHPに来なきゃいいじゃん☆って話になっちゃうじゃん?

「踊るあほうに見るあほう、同じあほなら踊らにゃそんそん☆」でしょ?
だったらみんなでわーって楽しんでいればいいじゃん。
楽しんでいる中に入って「お祭りなんてバカみたい!」とか言ったら、
言うだけ無粋ってモンでしょ?

あたしはいつ引退してもいいような人だから別にいいんだけれど、
ここには「これから」って女の子達も一杯来ているし、
みんなのためにもあたしはレースクイーンギョウカイを
居心地よくしていきたいんだよね。

(09th Nov. 2005)