応援

理香は、みんなを応援してるよ!

男も、女も、若い子も、ベテランも、
どんな職業の子であっても、
理香の今できる全てで応援してあげたい。

そりゃあ確かに、自分がこういうお仕事しているから、
つい、こっち系の女の子に偏ってしまうというきらいはあるものの、
でも、頑張っている人、全ての応援団、
いえ、応援団長だと思っている。

だから、HPには、
レースクイーンやモデルの女の子だけに限らず、
いろんな人のリンクが貼ってある。

もしかしたらファンの子達的には、
女の子のリンクだけ貼ってあった方がイメージがいいのかもしれないし、
権威付けのために、わざとリンクページを作って
芸能プロとかテレビ局とか制作会社のリンクを貼るのもいいのかもしれない。
でも、敢えて、やってない。
自分が所属になる芸能プロがあるなら貼るかもしれないし、
自分が出演する番組のリンクは貼ってる。
それで十分だと思う。

うちのHPにたまたま何度か書き込んでくれた人。
それだけでもご縁。
一度どっかでお仕事一緒にした方。
一度オーディションで逢った子。
有名無名の友達。
理由は十分じゃん?

勿論中には有名な人もいる。
格好いい男の子もいる。
けどさあ、
「アナタ、格好いいから、誤解されるとやだからリンク貼らない」
なんて、差別じゃない?!
逆に意識している様で、それもイヤ。

あたし、頑張ってこうして何年もやってきて、
まあ、多分長い所為なんだろうか、
お陰様で知り合いも友達も関係者も沢山出来て、
だから、なぜか「有名人」なんて呼ばれるようになってきたんだけれど
(とはいってもご存じの通り、
「内輪有名人」というか「業界内有名人」レベルですが)
じゃあ、振り返って自分を見てみると、
「別に・・・。」って感じ。
ほんと、きょとんとしてしまうぐらい、素直に「別に。」って思う。
もしかしたら、ホントの「有名人」さんも、
「別に」なのかもしれないよ。
って、これは、勝手な想像なんだけれどね。
あたしなんかと比べて申し訳ないかもしれないけれど。

あとさぁ、あたしもよく言われるし、
まあ、アナタもよく言われてるでしょうけれど、
「もてそう」っていうのは思いこみだよねえ。
確かに軽い誘いとか、「ちやほや」ってのはたまにあるけれど、
それはどっちかっていうと、周囲の思いやりというか、
場の雰囲気を盛り上げるためにやってくれている事であって、
別にもててるのとは全く関係ない。

そういや、ちょっと話はずれるけれど、
理香のファンの子達も、
「理香姫様〜」とか「お美しい」とか言ってくれるけれど、
どっちかというと、それはうちらの間の言葉遊びというか、
仲良しだから、じゃれているというか、場を盛り上げてくれているというか。
理香のキャラを、ノリで上手くカバーしてくれているというか。

まあ、だから、
みんなの優しさに図に乗るほどあたしもずうずうしくないし。
ましていきがる程、舞い上がれない。

そして。
現実見ると、恐ろしいぐらい地味ぃな生活してると思う。
こうして、年がら年中パソコン叩いてる訳だし、
HPの「スケジュール」で全て公開しても全く問題ナッシング。

だから。
よく有名人が「地味な生活しています」とか言うけれど、
アレは結構現実味あるんじゃないの?と思ってしまうわけ。

そんな時に「あなた有名人だから大丈夫でしょ」とか、
「アナタもてそうだからごめんね」っていうのは、
なんか、逆差別というか、
結構痛い一撃というか。
まあ。あたしが言われたら、
よしんばそれが本心からの言葉であっても、
「もしかして遠回しに嫌われてる?」とか勘ぐっちゃうなぁ。

そして。

全く知らない誰かが有名になるよりも、
あたしの友達に有名になって欲しい。
ふつーにそう思いませんか?
一緒に机並べているような友達だと、
「え〜、なんでこの子が」みたいな嫉妬もあるかもしれないけれど、
それを捨て去って応援してあげるのは大事だよね。

デビューしたてで余裕もなくて、がむしゃらに頑張っていた頃は、
すごく自分のイメージに気を遣っていたけれど、
今は漸く肩の力が抜けた。
というか、抜けきってる?

まあ、あたしも自分の道を自分なりに頑張ってくから、
みんな、頑張ってよ。
別にあたしに頼って貰っても構わない。
こんなあたしなんだけれど、それでもわざわざ慕ってきてくれる人たちを
むげにするほど(できるほど)悪人じゃないし。
ただ、どこまで応えられるかは、
実力がこんなもんだからごめんなさいもあるかもしれないけれど、
それに、
自分の生活に支障をきたさない程度になっちゃうけれど、
できるかぎりはするからさ。
追い抜くなら追い抜いていって。
もともと輝いている人なら、もっともっと輝いて有名になって。
知り合ったこのご縁、あたしは大事にするから。

そして、別にこのギョウカイじゃない人も、応援してる。
あたしの「友達の証」として、
お誕生日をあたしのスケジュール帳に書き留めておくよ。
どこの誰にでもいい。
あたしのスケジュール帳を見せて、
「ほらね、俺の誕生日が書いてある。言ったジャン。彼女と俺は友達だろ?」
と、言ってもらって構わない。

リンクも貼っておくから。
もしもHPやブログを持っている人たちならね。
みんなで頑張ろうネ☆!

応援してるよ。

(23th July 2005)