純愛度チェック

おーつのブログを読んでいたら、
「純愛度チェック」なるものがあったので試しにやってみた。
みなさんもやってみてください☆。

1 恋愛すると、みずから進んで「都合のいい女(男)」になってしまうことがある。
 →no ただし時と場合にもよるかも。
最初はやっぱり好きだから相手に合わせてみたりもするけれど、
相手が勘違いしているなと思った途端に一気に冷めてどうでもよくなるかも。
「えっ?なんであたしがこんなことしなきゃならないの?違くない?」
って疑問符がわき上がってきたらそこで恋愛感情は終わりかな。
っていうか、恋愛感情が終わってるからそんな疑問も出るのかな?!
逆に、「気を遣わせちゃってごめんね」と分かってくれる人とか、
段々主導権を握ってくれる人ならオッケーかな。

2 別れてもう何年も経つのにいまだに忘れられない人がいる。
→yes 今でも夢に見るぐらい好きかなぁ。

3 好きな人のことを考えると、わけもなく涙が出ることがある。
→no どきどきしたり、胸がきゅんとなったり、
顔が赤くなったり、焦ってヘンな事をしたりっていうのはあるけれど。
あっ。でも、喧嘩したりしたときなら涙も出るかも。
後は別れた後かなぁ。でも「訳もなく」じゃないし。

4 恋が成就するまで、1年以上かかることはザラ。
→no 一年もかかったらきっと他に好きな人が出来ています☆。
なぁんて。まあそれは冗談としても、
一年間、なんの見返りもナシに好きでいられるほどおめでたくないかも。
少なくとも、相手からも「好き」って言ってくれるとか、
手をつないでくれたりとかのラブ・アクションが欲しいかもね。

5「フラれる=失恋」じゃない。好きな人を愛せなくなることが、本当の失恋だと思う。
→yes あ〜、言いたい事、分かるよ分かる。
そうだね。この設問、深いよ。

6 恋の悩みで激やせ、もしくは体調を崩したことがある。
→yes 失恋などした日にゃ、激やせします(-_-;)。
多分みててすぐ分かると思うよ。

7 何につけても気が長いほうだ。
→no 理香はせっかちさんかもなあ。
「生き急ぐタイプ」といってもいいかも。
長く細くよりかは短くていいから太く生きたいし、
結果も早く出してしまいたいひと。

8 次々と恋人が変わる人を見ると、哀れだなと思う。
→no おーつは「恋愛体質じゃないんですか?」って書いていたけれど、
あたしもそうだと思う。
っていうか、「次々と恋人が変わる」っていうのは、
それだけ「もてる」って事なんだから、うらやましいかも。

9 ときどき聞く、刑務所に入っている人と結婚する人。その気持ち、なんとなくわかる。
→no よくわかんないや。
まあ、刑務所に入った理由が、理香の為なら考えるかも。

10『冬のソナタ』では泣いてしまった。
→no 理香も見たことすらない。

11 熱烈に好きで、それでも別れた恋人がいたら、その人が結婚するまでは自分も結婚しない。
→no そんなことされたら相手も重荷でしょ?

12 友だちに好きな人を打ち明けると、「どこがいいの?」などとけなされることが多い。
→yes 結構、主観は自分なんで、人の好みと被らない事が多いみたいです☆。

13 好きな人のウソなら、わざとだまされてあげる。
→yes 世の中には知らない方がいい事もあるのです。
あと、都合のいい方が、結局は本命になるのです♪
第一、嘘つこうとする努力がかわいいじゃないの。
開き直る男は最悪じゃん?

14 自分にとっての不幸せが、好きな人の幸せ。だとしても好きな人の幸せを祈りたい。
→どの程度の幸せとどの程度の不幸を秤にかけるのかをちゃんとジャッジした上で
この設問の答えを出したいと思います。
保険金や遺産で遊んで暮らすために死んでくれと言われてもねぇ。
逆に相手が死にそうになっていて、理香が仕事すっぽかすことはあるかも。
自分の彼氏に他に好きな子が出来たから別れてくれと言われるならば、
別れるのは平気。
だって、無理強いして一緒にいたって三人とも不幸になるじゃん。
それならせめて二人は幸せになってくれればいい。

15 恋人がお金に困っている。助けるためならヤバいバイトもするかも。
→え。どの程度やばいバイトですか?
デイトレーダー(株取引)ぐらいならやってもいいけれど。
麻薬の売人とか、法律にひっかかるようなことはやだなぁ。
っていうか、その前に女に自分のお金の工面をさせるような男は最低でしょう。
男なら黙って頑張れ。弱みを見せるな。
武士は喰わねど高楊枝ぐらいの美意識を持っている人がいい。
女に何か買わせたり、ご飯おごらせたりするような人は論外。

16 好きな人と10分会えるなら、2時間の道のりをかけてもいい。
→no 10分は短いかも。
せめて丸1日あえるなら2時間ぐらい平気。

17 恋をしているときの自分は、我ながらカッコ悪いと思う。
→no 逆に一生懸命だしけなげだし、カワイイと思う。
しかも、ダイエットとかがんばっちゃったり美容に気を遣ったりして、
普段より絶対綺麗になる気がする。

18 相手に思いが伝わらなくても、「自分はこの人を好き」という事実だけで満足できたりする。
→no そりゃ無理だ。
1週間、長くて1ヶ月ぐらいならそういうのでも平気だけれど、
理香はそもそも片思いとは縁遠い人なのです。
うじうじ片思いするぐらいなら、めんどくさいのでお仕事かなぁ。
そもそも恋人なんていなくったってあんまり支障ないし。
寂しいときにはそばにいてくれる友達たちには事欠かないし。

19 好きな人がいる間は、他の異性を寄せ付けない。
→no いくら女の職場とはいえ、同性ばかりでお仕事しようと思っても、
お仕事関係には異性も沢山いるので無理です。

20 どんな人にも、純愛を貫きたくなるような相手が必ずいると思う。
→yes それはいるだろうね。
ただし、相手が「我が子」だったり「ペット」だったりするかもしれないけれど。

(19th July 2005)