今って一体どれぐらいの時間なんだろう。
今この瞬間、という刹那のことなんだろうか。
それとも、もう少し長いスパンを指す、
曖昧模糊とした「今」なんだろうか。

今、一緒にいる喜び。
今、同じ地球で呼吸をしている不思議。
長い人生行路の中で、
ほんの少しだけ交差した偶然を、
必然に変える不思議。

あなたたちと出会えて本当に良かった。

私には貴方の心が見えるよ。
見た目からは想像もつかないような、
純粋なまなざしと、ひたむきな心と。
案外ストイックでシャイな振る舞いと。

あたしの中で存在感を増していく。
なくてはならない存在になっていく。

今。

一瞬一瞬の「今」の積み重ねが、
ビッグバンの古来より、やがて生命が生まれ
地球の歴史を刻んでいくほどに連続するように、
願わくは、この「今」が、
永遠に続く刹那でありますように。
今のあたしに祈れるのは、
きっと、そんな些細なコト。

ありがとう。

きっとあたしは、生まれ変わっても、
またあなたと巡り会うような気がする。

その時には、きっと。

(25th Jan. 2005)