夢製造機

みらい企画の撮影会の打ち上げで、
杉ちゃん(社長)が面白いことを言っていた。

「夢は、叶ったら不幸なんだ」

夢って言うのは、見ている間が一番幸福で、
それが叶ってしまったらそこから不幸が始まる。
なぜならば現実を見なければならなくなるから。

恋愛もそうだよね。
恋愛のはじまりはみんないいことばかり見せているけれど
いざつきあってみるとぼろが出てくる。

でもホントにそうなのかなあ。

叶わない夢を追い続けるのって、
なんか無意味☆。
あたしは、いっこいっこ全部夢を叶えて、
次々新しい夢を見る夢製造機。

夢は叶えるためにあるモノだと思いませんか?
叶わない夢なんてないと思いませんか?

うん。叶わないだなんて。
自分が本気で追いかけてないことを、
夢の所為にしちゃいけないよ。
それは怠慢ってもんだよ。

夢はファンに見させてナンボ、なんだって。
だから、あたしたちはみんなに
幻想を与えなきゃならないんだって。

でもね。
あたしって十分ドラマティックだよ。
生い立ちも。ものの考え方も。
存在そのものが。
これで、嘘なんかついた日にゃ、
自分がフェイクになってしまう。

十分に人を引きつける魅力があると
私は私を信じてあげたい。

だから、あたしはみんなに嘘なんかつかないよ。
一緒に壊れることのない夢を見ていこうね。
どんどんと新しい夢を作っていこう。

(23th Jan. 2005)