頑張る姿が好き。
限界まで頑張る姿が好き。
ぼろぼろのぐしゃぐしゃになって、
体力的にも精神的にも追いつめられて、
頑張ってやり遂げるあなたが好き。

徹夜が続いてもやらなきゃならないことってあるよね。
真っ赤な目を腫らしながら、
ご飯を食べに行く暇もないままに、
コンピュータとにらめっこしなきゃならない時もある。

頭ががくんと垂れそうになって、
はっと気が付いてあわてて体制を立て直す。

身なりなんて構っちゃられないよ。
あたまぼさぼさ。顔も脂ギッシュ。
でも、そんな貴方って素敵。
一番輝いて見えるよ。

徹夜で撮影会に参加したの?
そこまでしなくてもいいのに。
そんな言葉を口にしながらも、やっぱり嬉しい。

あたし、ヘンなのかな。

男の人が頑張っている姿を見ると、
心臓をぎゅっとつかまれたみたいな気分になる。
へにょへにょになって頑張っている貴方を見ると、
限りなく愛おしいと思ってしまう。

ボロボロにしてしまいたい。
そうしてから、優しくキスしてあげる。

(13th Jan. 2005)