ストーカー

もしもあたしを刺すんだったら、
いいよ。

あたしの命をあげる。

あなたの魂は私の血の
消えないしみで汚れてしまう。
それはカインの印。
永遠に燃えさかる業火に焼かれるのよ。

それでもいいんでしょ?
そこまでしてあたしを手に入れたいんでしょ?

あたしの価値はいくら?
値段は付けられないけれど、
あなたのその気持ちは、
あたしの対価に足り得ると思うよ。

世の中に溢れている「どうにもならないこと」。
そんな混沌の中で、
小さく光るたったひとつ真実を見つけて。

願わくは、貴方の罪が神さまに許されますように。

ねえ、なんかおかしいよね。
神さまはなんで貴方を許してくれないんだろう。
殺された私が許しているのに。

そういう閉塞感が、
貴方の思いの行き場を無くしてしまうのに。
なんで追い込んでしまうんだろう。

あたしが受け入れてあげる。
あなたの気持ちを。
あたしの全てをあげる。
溢れる思いを受け入れる器になってあげる。

(12th Jan. 2005)