お買い物日記

今日は元町歩いてたよ♪

ローラアシュレイでセールやっていたのね。
で、理香の好きなシリーズが安くなっていたんで、
この機会にベッドリネンとかバスタオルとかどさっと揃えたら
すんごい大荷物になってしまった〜。
毛布もおソロで買い換えたの〜。

えーん。重かったよぉ☆。

ローラアシュレイって、
理香親は「品質が悪い」って毛嫌いするけれど、
理香はあの古くさい花柄が大好きなんで、
不経済なのも面倒くさいのも重々承知なんだけれど
毎年シーツ何枚も買い換えてまあす☆。
特に枕カバーは痛みやすいしすぐ汚れるんで、
余計に買っておいたほうがいいと思います。

あとあのアメリカチックな(ホントはイギリスなんだけれど)
ごわっと荒い質感も結構好きだったりする〜。
昔はシルクが大好きだったんだけれど、
このごわごわ、慣れると癖になると思いますヨ。

あのブランドはどれも似たような花柄だから
多分マニアじゃないと区別ついてないだろうとは思うけれど、
定番な様でいて実はすぐにデザインが廃盤になっちゃうんで、
お気に入りの花柄を見つけたときには速攻買い!です☆。
しかもまとめ買いをお勧めします。

毎年、シーズンの途中であってもがんがん廃盤になるので。
気を付けた方がいいです。

ただし!さっきも書いたけれど、
どれもこれも似たような花柄なんで、逆にいいところもあるんだよね。
そこまで厳密に同じで揃えなくていいのだったら、
似たようなデザインは常に出ているので、
その時出ているモノで揃えていくというのも一つの買い方。

不思議なモノで、ローラアシュレイは、
どんなものを買ってきても、統一感があるのです。
ちょうど、カラーゲージで見て同じトーンで揃えれば
どんなにカラーを混ぜても統一感が出るというのと同じ原理ですね。

(04th Jan. 2005)