美の道

美の道は果てしがない。
ダイエットにしても、お化粧品にしても、
サプリメントにしても、エステにしても、ファッションにしても、
注射やら美容整形やら矯正下着(ファウンデイション)やら、
やったもの、やらなかったもの含め、種々様々、果てしがない。

「美しさの秘訣」を教えて下さいなんて言われる。
まあ、お世辞でも、ありがたいことです。
が、そうはいっても、何を言ったらいいモノやら。
しかもヘンに勧めるのは、なんか宣伝しているみたいで嫌らしい。

だから、なるべく一般的な「目から鱗」的なモノを紹介していきたいと思う。

具体的に言うと、スーパーで普通に売っているモノとかね。
値段で言うと、1000円以下。
数百円とかなら尚よろし。
誰でも手が届く、というのは、とても重要なコトだと思う。

代謝を上げるのに、ボディーブラシもいいんだけれど、
亀の子たわしでこすっていた人がいた。
多分50歳ぐらいなんだけれど、お肌はつやつやだったなあ。
すごいんだよ〜。
たわしでこすった後は、かわいそうなぐらい真っ赤になって!
でも、アレが血行が良くなったってコトなのだから、ケッコウケッコウ☆。
(しまった。おやじギャグ・・・。)

スーパーでゼラチンって売ってるじゃん?
アレ、確か20包ぐらいで200円ぐらいだと思うんだけれど、
「コラーゲン」といって飲んでいた人がいた。
理香も飲んでみた。結構ウマイ☆。
というか、もっとまずいかと思った。
でも、理香は「トンソク」とか食べられる人だから、
食べられない人はやめた方がいいかも。
ま、安上がりなサプリメントです。

理香のおばあちゃまは、お料理をするときに、
卵の殻にしつこく残った白味を、指で掻き出して掌にとり、それを顔に塗っていた。
暫くすると顔がかぴかぴになるんだけれど、したら洗い流すの。
おばあちゃま、多分60は越えているハズなんだけれど、
「ドモホルンリンクル」の「○○歳、○○○○。ドモホルンリンクル使ってます」
っていうコマーシャルに是非出て欲しいぐらい若い!
よく考えたら、DHCで1,2年ぐらい前に販売を開始した「卵殻エグシェル」じゃん?

あと、水は、「アルカリイオン水」をお勧めしたいね。
ふつーにスーパーで2リットル150円弱で売ってるから。
ダイエットの結果が早く出ますよって言われたんだけれど、
これをがぶがぶ飲んでいると、ホントに痩せる!
コントレックスよりも効く気がする。
まあがぶがぶっていっても、1日4リットルとかだけれどね。
多ければ多い程良いみたいだよ。

と、こういう情報をみんなに知らせていきたいと思うんだよね。
どう?

(17th Dec. 2005)