生きているんだから

せっかくこの世に生を受けて、生まれてきたんだもの。
そして、一度しかない、人生をおくっているんだもの。

人生は長いって?
ホントにそう思うの?
貴方、今、カレンダーを見て、
「今年ももう終わりか、早いな」って言いませんでした?
「こないだ2005年になったと思ったらもう2006年だよ」って言いましたよね。
人生は、それを80回繰り返したらお仕舞いですよ。
そして、既に貴方は、20回?30回?40回?50回?わかりませんが、
もう過ぎてしまっているんですよ。

たくさん過ぎている人、焦ってください。
これからの人生、もっともっと大切に、有意義に過ごさないと。

熱くなろうよ。

私のこのHPに遊びに来てくれている人たちは、
やっぱり「寒い」んだと思うんだよね。
だから、火のそばに寄り集まるように、集まってくるんだよ。
仲間達と一緒にあったまりたい。
熱い何かを探したい。熱いものを共有したい。
心のどっかでそう思っているんだよ。
だって、こんなあたしに共鳴して来てくれるんだもの。

だから、良い機会じゃない。
「踊りたい」って思うんだったら、
「なれればいいなあ」なんて思っていちゃだめ。
そんなこと言う前に、手を振り、足でステップを踏んで、
輪に加わっていけばいい。
理論なんか、あとからいくらでもついてくるもんなんだから、
ごたごた考えたりしている間に、カラダを動かすのさ。

(08th Dec. 2005)