あきちゃんへ

およっ?!体調不良???
どうしたの??風邪かなぁ?!

「訳分からないへんてこりんな書き込みしてごめんね」?!
って、にゃに言ってるんだぁ?!
全然へんてこりんじゃないよ。
ソレ言うなら理香の方がモア・ヘンテコリン☆。
というかモウスト・ヘンテコリン☆★☆。
何せ乱読・乱筆の書き殴りで、無用に作品が多いのがあたしですもの。

「溢れてくる思い」があるというのはいいことです。
一番悪いことは、思いが枯渇してなくなってしまう事です。
泉の水が干上がって、かぴかぴのカメの甲羅みたいな地面になっちゃうことです。

語彙力、文章力は、どうなんだろうね。
理香はあきたんの表現力は十二分だと思ってるけれど、
まあ、
本人が「言いたいことが伝わらない」と思いより高みを目指しているのだから、
これはエステの脱毛なんかと同じで「本人の満足度」の問題なので、
他人が口を挟むことじゃないのだけれどネ☆!

ただ、言いたいことがいくつかあります。

まず、一つ目。
正確に伝えたいと思っても、所詮言葉には限りがあるということ。
どんなに言葉を尽くして語っても語りきれない思いがあるということ。
それは「言葉の限界」だと思う。
なので、多分あきたんがどんなに技術を磨き、
人類が到達し得ないところまで行き着いてピラミッドの頂点になったとしても、
逆に「ここまで切磋琢磨したのに・・・。」と逆に打ちのめされることになると思うょ☆。

それから、二つ目として。
よしんば言葉で全てを表し尽くしたとしても、
言葉というのは人と人を結ぶものじゃん?!
だから、相手があってはじめて成立するものなわけ。
例えば、アナタが世界の真理を語ったとしても、
極端な話、相手が外国人ならチンプンカンプンのアブラカダブラなワケ。
もっとひらたく言っちゃえば、
「理解出来る者同士でなければ理解出来ない事」っていうのはあるのだよ。
つまり、「それだけの頭がない人間に話したって無駄☆」なのでございますのよ。
(→ちょっと高飛車にきめてみました。わっはっは。)

まあ、あたしは「学者同士の専門用語で語って絆を感じる」系はどうもすかん☆。
これは学者同士じゃなくても、知らない話題されると不愉快でしょ?
アレと同じノリ。
でも、自分は、話通じる人がいると、超うれしくなって盛り上がるから、
言ってることとやってることが大分違うのでつっこみたくなるでしょうが、
ほっといてください☆。

また、話が前後するけれど、
「自分の思っている事を伝える」のは、
あきちゃん、ホントに苦手なのぉ??
あたしにはそう見えないが・・・。

その理由として、あきちゃんはこういってるよね。
「自分の伝えたかったこととは違って伝わったり、
誤解を招いたり、過剰にとられたり驚かれたりしちゃうのです。」
・・・それって、自分が悪いのか??

あたしはおっちょこちょいなので
人の文章読んで、よーく意味を取り間違えていたりするし、
大いに誤解もするよ。
あたしがするんだから、みんなするでしょ。ふつーに。

そんときは「誤解だよー。あたしそんな事言ってないしー♪」
って訂正すればいい。

あきたんがもし悪いことをしているとすれば、
それは「諦める事」かな。
或いはめんどくさくなって放り投げちゃうことかな。
そんなんじゃいつまでたっても思いは伝わらないっしょ☆。
がんばって伝え続けなきゃ。
・・・ね!

あ、余談ながら、
過剰にとられるのは、あなたが注目されているから。
人って言うのは、どーでもいい人の文章にはレスなんか書きません。
どーでも良くないからからみたくなるのですよ。
小学生が好きな子をいぢめちゃうようなもので、
まあ、あれこれ過剰にとってみたくもなるものです。
そしたらあきちゃんと長く喋れるからね。

そして、驚かれるのは・・・何が悪いさ(・_・)?!
いいじゃん。おどろかせてやりなよ。

まあねえ、一生懸命何かを求めている姿を
格好いいと思う人とかっこわるいと思う人がいるじゃん?
理香は格好いいと思っている。
・・・ってか、「ダサ格好いい」と思ってるし、
その「ダサ格好いい」っていうのは、「格好いい」の最上級なんだよね。
普通に格好いいなんて、イマドキいけてない。

あたしは一生懸命だし、一生懸命な人が好きなんだ。
んで、こんなことを熱く語っちゃう自分が好きよ。

んでね、あきちゃんがちゃんとこのレスを見落とさないように、
今からあわててメモランに追加するわ。
レスが流れてログの彼方に消えてしまっても、
ちゃんと読み返して反省しなさい。あっはっは☆。

ネット引退なんて許さないからね!
あなたみたいな才能溢れる女性には、
もっと活躍して貰わなきゃいけないんだから。

(07th Aug 2005)