失敗

完璧主義に見えて、実は結構とぼけている
あたしのよくやっちゃう失敗。

その1。
ファンデを塗り忘れる。
とくに「えら」のトコ。
顔は立体です。平面じゃありません。

その2。
同じく、洗顔で鼻を洗うのを忘れる。
右手で右頬、左手で左頬を包んだときに、
鼻が飛び出るので忘れてしまう。

その3。
買い物行って財布忘れるのはサザエさん。
理香の場合は、お釣りを貰って商品を忘れる。

その4。
買ったモノをすぐ忘れてまた同じモノを買ってしまう。
若年生アルツハイマーなんじゃないかと疑いたくなる。
消耗品が無くなって困った経験があるとそればかり買いだめするので
家には使っていないデオドランドとかクリーナー剤とかごろごろ。

その5。
足の小指をぶつける。
特に今引っ越しの荷物が片づいていない状態なので、
一日に何度もぶつけて痛い思いをする。

その6。
何かをやっていて、他の事を思いつくと、
次の瞬間何をやっていたかを忘れて、他をはじめる。
気が付くと、周り一面中途半端に手を付けた仕事が山盛り。

その7。
FAXを確認をしないで、鞄の中に入れた事で安心してしまい、
駅まで行ってしまって、その後、あれ?ってなることが多い。
FAXの地図、見にくすぎですよー。
って、確認しないあたしが悪いのか。

その8。
電車を乗り間違える。
逆方向に乗ってしまう事が多いのだけれど、
乗り越ししてしまったり、早く降りちゃうことも多いのだ。
意外と、2,3回行った事があって安心してる場合に多い。

その9。
モノをしまった場所を忘れる。
特にこういう風に引っ越したばかりで慣れていない時が怖い。
気を付けないと。

その10。
こうやって書いて確認すれば、
なおるんじゃないかと期待している事。

(26th Apr. 2005)