理香のお気に入りのボディーソープ

理香の通っているエステで販売しているもので、
一般売りはしてないと思うんだけれど、
とてもいいものなのでお勧め。

理香がエステで脱毛していた時に、
「冬は乾燥するからお肌が粉ふいたりする」
なんて話になっていたのね。
その時に勧められたのがこのボディーソープです。

名前もすごいぞ。
「フェロモンボディー」☆
(製造元:(株)アイワ 発売元:(株)プラセス製薬)
なんか効きそうでしょ〜!

ボディーソープというか、塩?
いわゆる一般的なポンプ型のボディーソープ
みたいな感じじゃなくって、どっちかというと
バケツ型の容器に入った塩、という感じです。

塩、といっても普通の塩じゃなくって、
何が入っているのかわかんないけれど、
(ホントは28種類の植物エキスらしいですが)
妙にしっとりしている上に、
やたらいい香りがします。
一応ラズベリーの香りと書いてありますが、
ちょっと違うかも。

塩のくせに、少量の水を加えると泡立ちます。
だから普通にボディーソープとして使えます。

洗い上がりはしっとりすべすべ。
なんか一枚つるっとベールを被ったようになります。

以前は、お風呂から出たら必ず保湿をしないと
乾燥してかさかさでかゆくなってしまったり、
皮膚が粉吹いたみたいになってしまったりしたんだけれど
これを使い始めてからはぜんぜんそんなことがないの。
これは手抜きサンには吉報です☆。

値段は6090円とちょっと高めですが、
タップリ入っていてずっしりと重いです。
まだ使い始めたばかりですが、
使い終わるのにはかなり時間がかかりそう。

ただし、うちのエステでの取り扱いが
もう終わってしまうということで、
あわてて理香が買い占めています〜。
とりあえずお店に残っていた二個をその場でお買いあげ。
エステの本社に問い合わせして残っていた二個をお取り置き。
値段が高いから売れなかったのかな?
理香はかなりヒットだと思っています。
また復活してくれないかな〜。

(15th Nov. 2004)