愉快な気分は豊かな気分

愉快な気分は豊かな気分。

何か一つを乗り越えたとき。
自分で上手くできたなと思ったとき。
とってもHAPPY!

理香は怒りを生きるパワーにしている人だと
昔言われたことがある。
理香はこの世の中の理不尽さとか、不当な事とか、
そんなものにいつも怒ってるような気がする。
弱きものの視点を常に持っていたい。
そう心がけていたし、
だから、人の傲慢さとかが許せなかった。
人に対して悪を働こうとする人が許せなかった。

でも今回は、周囲に対して
深い愛を持って行動することが出来た。
弱きものの視点ではなく、
聖母マリア様の視点で人を見ることが出来た。

これが正しいことなのかどうなのかは分からない。
もしかしたらもうちょっと成長したら、
全く違う結論に達しているかもしれない。

でも、とりあえず、今は自分的に満足。

火のようなエネルギーが
変質したとは思わないけれど、
同じ火でも、
太陽のようにあったかいエネルギーになることが出来たら
私は幸せ。

(12th Nov. 2004)