この夏のおすすめ

その1:「サンプレイシャイニングUV」(メンソレータム)

すごい優秀な日焼け止め!
SPFが50+なんだけれど、それだけじゃないの。
なんとシルバーの小さなラメがたくさん入っていて、
塗るとキラキラするの!
日焼け止めってどうしても塗ったときにがさがさしてしまう。
それはもしかしたらサンプロテクトの成分の所為で皮脂膜が変質するのか
それとも油を吸収してしまうのかよくわからないけれど、
トリートメント成分が欲しいなあと思うこともよくある。
逆に肌にクリーム塗った上から日焼け止めを塗ると崩れやすいし、
悩みはつきません。
このパウダーラメはちょうどいいかんじにキラキラが入っていて、
塗ると光の反射で肌を綺麗に見せてくれます。
特にグラビア撮影で使うと、まるで肌がしっとり濡れたように輝いてホント綺麗!
今年の新商品だと思うんだけれど発見したときには超驚きです。
多分1本800円ぐらいだったと思います☆。

その2:「キラキラスプレー」(ココニッシュ)

ぷしゅっと一拭きすると、髪の毛がキラキラに☆。
でも多分ラメ自体にはノリとかくっつき成分はないっぽくって
割とすぐにおちてしまうので、髪をアップにした時につけた方がいいよ。
これは、以前ネイルコンテストのモデルやったときに、
現場で見つけたヘアスプレー。
だから一般売りはしてないと思う。
っていうか、普通に売っているのは見たコトないなあ。
中村純子ちゃんが似たようなスプレーを「ハワイで安売りしてた」って言って
去年レース場に持ってきたのを見たことあるけれど。
あれとモノは同じかなあ。
ラメのカラーがいろいろあるので服によって変えるのもアリ。

その3:「Lights All Over」(ヴェルサーチ)

一個50ユーロくらいかな。
パウダー式のキラキラ入りファンデです。
携帯用のブラシが付いてます。
こういっちゃなんだけれどヴェルサーチのキラキラって、
グロスもそうなんだけれど、意外と上品でちょうどいい感じ。
洋服が下品なぐらい派手でびびるんだけれど、
コスメに関しては理香は大好きです☆。

その4:「TERRACOTTA」(ゲラン)

一個何ユーロか忘れたけれど、理香的ヒット。
日本でも「エアーストッキング」とか「全身用ファンデ」とかそういう名前で
売られているけれど、それのラメバージョンです。
薄く塗ると、ゲランらしい上品なラメ感が広がって極上の日焼け肌のできあがり。
夏の屋内向けパーティーで使うと素敵かも。

(13th May. 2004)