理香男くん

たまに思うんだけれど、
あたしは男に生まれたら良かったなあ!
そうしたら、きっとあの人やあの人ととってもいい関係を築けたはずなんだ。

なまじっか女に生まれてしまったから、
こうして部屋であの人と酒を酌み交わすことも出来ない。
普通に酒を飲んで語りたいことだってあっちゃいけないんですかね。
そんな遠慮しないでください。

逆に、女だから「貞操の危機」とか考えなきゃならない場合もある。
こちらの場合も相当煩わしい。
年が過ぎたらそういうこと考えないで付き合ってくれるのでしょうか?
それとも最初から興味持たない?!

男に対してはとても誠実な男だなあと人柄に惚れてみても、
女に対しては(まるで水商売の女でも相手にするように)見下されたりするコトも。
あたしそんなんじゃないのに、結構酷い扱いしてくれますよね。

それから、大好きなひともいるんだよ。あたし。
とってもだいすきだから、男と女の関係にはなりたくない。
そんなことしたらこの気持ちが変質してしまうから。

もしもあたしが男だったら、
きっとこの人達とはいい親友になれただろうなあ!
そう思う人が何人もいる。
みんな、とっても素敵な人たちばかりなので、本当に悔しい。

でもね、でもね、
もしもあたしが男だったら、
きっと今理香を慕ってきてくれている女の子達との関係は崩れるような気がする。

「恋人みたいな親友」は、理香が男になったらきっと恋人になるだろうな。
でも、そんなことしたらたぶんこっちはこっちで大きく変質しそう。
でなかったら一線を置かれてしまって「親友」でなくなってしまうかも。
これはこれでなかなか深刻な問題だ。

理香は女の子をめちゃくちゃ大事にするんだよね。
今は「同性だから」ってことで、女の子の方側から遠慮してくれる。
少なくとも「食い尽くしてやろう」とか「巻き上げてやろう」みたいな
そんな対象にはなってないはず。

もし理香が男だったら、どうなっていたんだろう。
ご飯ごちそうしてだの、デートしてだの、アレ買ってだの、迎えにこいだの
なんかいろいろねだられ甘えられそうな気がする・・・。
んでまた理香も「甘えさせるのは男のキャパの大きさだ」とか思って、
結構いいように言うこと聞いてあげちゃうかもしれない。
・・・うーん。まあそれはそれでいいか☆。(←おいおい)

つか、理香、モテそ〜!

・・・って、喜んでる場合じゃないな。
ええっと、だから、今の友達と関係が変わってしまうと、
それはそれで悲しい気がする。
モテモテで甘えられるのも嬉しいっちゃうれしいんだけれど、
こうやって女の子達が人として慕ってきてくれるというのも、
それとは又違った喜びなんじゃないのかしら。

結論。
要は無い物ねだりってコトですナ。

・・・いろいろなコトを考えていても
結局こういう無難な結末に終わる展開がある日だってあるやい☆。

(03rd May. 2004)