自信

なんでよりにもよってあたしなんだろうね!

世の中には綺麗な女の子ならたくさんいる。
頭のいい人もたくさんいる。
面白い子も、可愛い子も、元気な子も、
お金持ちも、オシャレさんも、セクシーな子も。

だのになんでよりにもよってあたしなんだろうね?

一体どこがいいんだろう。
まるで騙されているような気がするよ。

でも、そこで猜疑心を持ってしまうから、
全てのことをブロックしてしまう。
これは悲しい習性なんだろうか?

賢さが女を不幸にするって言うのは
十分にあり得ることだよね。

で、そんなことが見えてしまうと、
ますますイライラする。
どうせなら何も知らないで唯我独尊、
我が道を突っ走っていけるのだったら
もっとかっこいいのにね。

中途半端な自信のなさ。
これが全ての元凶なのかな。

既にいろんなモンを見過ぎちゃったし、
いろんな人に逢っちゃったし、
いろんな考えを勉強してしまった。

だったら、少なくとも自分に自信を持とう。
それが一番手っ取り早い。
比較対象がないものっていうのは、
解釈次第でなんとでもなるから。

(16th Dec. 2004)