師走

忙しい、わやくちゃな日々。
けど、よく考え見たら、波はあるモノの、
理香は年中こんなもんかもしれないね。

これを「変化に富んで楽しい」と思うか、
「マニュアルがなくて疲れちゃう」と思うかは
その人による可もしれないけれど。

積み上げたモノっていうのは大事。
漸く効率が良くなってきたーと思った時には
もう次の現場で
一から組み立てていかなければならない。
それはかなり虚しい話だったりもする。

けど、なまじ固まった所でないから、
声を大にすれば良い環境を自分で作っていける。
そういう状態。

まあでも理香の場合は、
最悪、ホントに疲れたら
お仕事を入れなきゃいいだけのはなしで、
一応安全弁はあるんだよね。

まあそういっても、
人とのつきあいとかで
やらなきゃならないときもあるし。

それに、いくらつかれたからって言って、
やりたいお仕事を断るのは勇気いる話。
つい入れちゃって自分の首をしめたりするんだけれどね、

まあ好きでやっていることだから続くんだろうな。

そんなこんなの物思う師走。
普段のわやくちゃぶりに益々輪をかけたような
はちゃめちゃぶりに翻弄されつつ。

今年も後僅か。
がんばりましょう。

(08th Dec. 2004)