みっつの条件

今日ヘアメイクさんとお話ししてたらこんな事言われました。
「もし彼氏をつくるとしたらどんな条件がある?」
条件を三つ挙げてください、だそうです。
(みんなも考えてね)

理香は確か以前「彼氏の条件」って言うタイトルで、
メモランダムにも書いたような記憶があるんだけれど、
ちょうど三つの条件があったんだよね。

大条件。
「頭がいい人(回転が速い人)」
小条件二つ。
「車に興味がある人」
「理香のHPをこまめにチェックするような人」
(ここらへんは以前書いたから細かい説明は割愛します☆)

そういう風に言ったら、また続いてこういわれました。

「じゃあ、もしその三つの条件が揃った人が三人現れたとして、
三人ともまったく同じぐらい条件が整っているとして、
そうしたら次は何の条件で選びますか?
条件を二つあげてください。」

そこで困った。

うーん。
持ってる車かしら?
コルベットがいいなあ。アメ車好きなんだよね。
ハーレーでもいいけど・・・って車じゃないけれど。
でも、アルファロメオやフェラーリも好きだし。
GTRかヴァンプラか、ミニかランボか、SLか国産ドリ車か、
RX8もいいけれど、デトマソパンテーラもかっこよかった。
関係ないけれど、最近ビッグスクーターとか好きなんだよね。
・・・ダメだ。絞り込めない☆。

やっぱりストーカーでしょ!
結構理香チェックしてるような人が良い。
「今日は○○だよね〜」って言う前に分かってるような人。
んでもって、「俺は理香の一番のファンだ!」って言い切ってくれる人。
ほら、付き合うとさあ、いや付き合わなくてもただの友達でも、
すぐ人は「俺はファンじゃないから」みたいな態度取りたがる。
あれ、なんなの?かなり迷惑。
挙げ句の果てに「水着になるな」とか拘束してくるじゃん?!
昔の彼氏なんだけれど、「俺は一番のファン」と言い切ってくれた人。
あの人は、常に「藤咲理香最高」ってほめてくれる人だったし
あたしが生きていく上で支えになってくれる人だった。
ああいう人がいいな。

そういったら、「じゃあそれが一番の条件だよ」と、
ヘアメイクさんに言われました。
最初にみっつの条件を出してもそれはホントの条件じゃないんだって。
次にあげた二つの内の最後の一つがホントの条件なんだって。

・・・んげ。
ストーカーじゃん☆。

・・・まいった・・・!!

(30th June. 2004)