My Fair Lady

ある男は、私に知識をくれた。
ある男は、私に帝王教育を施した。

ある男は、私の寂しさを埋め、安らぎをくれた。
ある男は、私をその豊かな愛で包み、自信をくれた。

ある男は、お金をくれた。
ある男は、仕事をくれた。

ある男は指針をくれた。
ある男は哲学をくれた。

ある男は、私に美しさと優美な振る舞いをくれた。
ある男は、私を名誉の高みにひきあげてくれた。

そうして今の私がある。

私は、私だけで生まれた。
でも、私だけで成長した訳じゃない。
みんなが育ててくれたんだ。
私に関わったみんなが育ててくれたんだ。

だから、粗末にしちゃいけないんだよ。
今の私を。

(あとがき)
ホントは「男」と書いてある箇所は「人」だったのですが、
ここは「男」にしておいたほうが文章的にかっこよさげだったので
敢えて全ての単語を「男」に変えさせて貰いました。
ちなみに帝王教育とお金をくれた男はうちのぱぱとままです☆。

(15th June. 2004)