自分のペースで

自分のペースをつかむってだいじなことだよね。

早すぎたら気持ちが乗らなくて最大限の効果を上げられない。
遅すぎたら気持ちが先走ってしまう。
気持ちと意識って、ガソリンとマシンみたいなものだから、
ちゃんと両方ともフルになってないと、速くは走れない。

勿論、同じ人でも気持ちや体調によって、
気持ちが先走る時と体が先走る時とまちまちなんだろうけれど、
理香の場合は、「制御」が大事な時が多い気がする。

ともすると回転数が異常に上がって空回りしてしまう
自分の心をコントロールすること。
それはロデオみたいに難しくって、
カウガールになった気分になるんだけれど。
たまに振り回されて気持ち悪くなって
へたりこみそうなコトもあるんだけれど。

そんな自分を叱咤激励して、
頑張っている内にキャパが広がってくるもんだよ。
きっとね☆。

ところで、突っ走った先が崖だったら、
止まろうと努力しますか?
それともジャンプしてしまおうとしますか?

いずれにせよ落下の可能性があるなら、
理香はぶざまに滑り落ちるよりかは、
綺麗にジャンプして粉微塵になりたいかな。
サムライのハラキリみたいに潔く、さ。
だって、ニッポンジンだもの☆。

でも、玉砕しないように気を付けないと。

だってまだまだ理香の使命はどっかにあるんだから。
ここで壊すわけに行かないモノ。
生き延びないと。

そうして、大事に大事に制御してこう。

(06th June. 2004)