「神さまは、きっと、いる」

悪いことばかりだった。
プライベートでも、お仕事でも。
いや、人と比べてしまえば、
特に悪いというわけじゃないのかな。

でもね、いつも念じていたの。

「神さまは、きっと、いる」
そうして、きっと私をみていてくれているって。

何度も強く願うこと。
そして、努力すること。
それが現実として私の前に現れるまで。

ぶっちゃけ半信半疑になったこともあったよ。
ホントにいるんだろうかって。
でも、呟いていた。

それは・・・。
あたしを奮い立たせる呪文だったのかもしれない。
「だから、がんばらなければ」
そう後に続く呪文。

なんだろう、今、
私はやることなすこと絶好調の波にいる。
叶わない夢なんてないぐらいイキオイに乗っている。

今、私は喜びの気持ちに満たされて、
心の底から素直に信じられる。
「神さまは、きっと、いる」
同じ単語が、こんなにも明るい響きを持つなんて。

嬉しい。
何よりも、この単語の持つ意味が変わることが。
「だから、感謝しよう」
そう後ろに続く、喜びの歌に。

(28th July. 2004)