好み

人の好みってまちまちだから、
いちいち合わせてられないよねえ。

カワイイ人が良い。
綺麗な人が良い。
そんな単純なことは分かりやすいからいいけれど、
もっと細かいディティールになると困る。

清純そうな人がいいという人がいれば、
悪女っぽい方がソソルという人もいる。
セクシー系が好みという人もいるけれど、
地味めが好きな人もいる。
・・っていうか、矛盾してんじゃん。

それぞれ育ってきた環境も違うし、
今置かれている状況だって違うんだから、
好きなタイプが違って当然。
あと、奥さんに求めるタイプと恋人に求めるタイプも
当然違ってくるだろうしね。
同じ人でも違うタイプが好きな人も多いんだろうね。

所詮、人間の好みなんてわがままなモノ。

全員に合わせようなんて不可能だよ。
なんのお話だったっけ?
素敵な色に塗って貰った鳥たちをうらやましがって、
負けじといろんな色のペンキぬったくって、
結局真っ黒になってしまったカラスみたいになっちゃうよ。

だから、おおよその方向性だけ決めたら
それを突っ走った方がいいのかもしれないね。
早い内に始めれば、それだけ「キャラ立ち」するだろうし。
あとはセンスの問題かな。

自分についてこれない人なんていらない。

そのぐらいの強さを持っていた方がいいのかもしれない。

まあ、頑固にならない程度の、
細かな修正のゆとりぐらいは残しておいてね。

(27th July. 2004)