ハピロジー

幸福に満たされると、人は、
特殊なホルモンが分泌されて綺麗になるんだって。

人間は、良くなるために生きているんだよ。
そう考えて毎日を大切に生きていれば、
5年前の自分より、1年前の自分より、
きっと今の自分は良くなっているんだヨ。

そして人間は幸せになるために生きているんだよ。
たくさんの不幸も、たくさんの幸せも、
生まれてくる想いも、絶望も
全て飲み込んで、幸せになるんだ。

幸せは掴むモノ。
獲得するものなんだ。
漫然と毎日を過ごしていたんじゃきっと分からない。

壊れるときには徹底的に壊れてもいいんじゃない?
ただし、這い上がれ!
満身創痍になって。傷だらけになって。
それが、幸せの果実の実る王国のゲート。

ALIVE。

不幸を一つ一つ克服していく方向を考えよう。
それには、何よりも発想の転換だよね。

いつでも誇り高く、毅然と頭を上げて。
自分自身を信じて、強く、美しく。

たなぼた式のハッピーを待つほど怠け者でもなく、
植えたハッピーが育つのを待つほど悠長でもなく、
落ちているハッピーを探すの。
或いは、よりでっかいハッピーを狩りに行くの。

積極的に幸せになれ!

(06th July. 2004)