化学変化

私は、多分とても不安定なマイナス因子。
僅かな衝撃であっけなく亀裂が入り砕け散る。
そして修復に長い時間を必要とする因子。

そうして、貴方も、マイナス因子。
時間というプレッシャー(圧力)に押しつぶされて
内側に毒素をため込み、
増大する爆発の欲求を堪え忍ぶ因子。

でも、私と貴方が出会ったときに、
私たちは強い輝きと、燃えるような熱で化学変化を起こす。

化学変化。
それは、トランスフォーメーションの苦しみ。
摩擦と、痛みと、葛藤と、・・・喜び。

私たちは、プラスの化合物に転換する。

その形態はとても安定していて崩れる事がない。
その輝きは美しく、見るものを引きつけてやまない。

私は補完され、満たされる。
貴方は完全なものになる。

私たちは、天使になる。
神の祝福が降り注ぐ。

多分、私たちは二人揃って初めて完全な存在になるんだろうな。

例えて言うならばキーと鍵穴。
二つなければマシンを走らせることは出来ない。

きっと何十年経っても、この関係は変わらないだろう。
何度離れても、又出会うんだね。

親愛なる「友」よ。
今日という日をありがとう。

(05th July. 2004)