悟り

なんだかよく分からないけれど、
今朝の私は妙に背が高くなったような気がする。
きっと、私がまだ成長している証。

見渡せばいつも、私の周りには透明な愛が溢れていた。

それは、カラフルなモノじゃないし、
濃いぃモンでもない。
でも、海のような限りない広がりで、私を癒してくれる。

私は何をおそれていたんだろう。
何が不足だったんだろう。

あたしは神さまの愛し子。
人口羊水の中の胎児のように包まれていたのに、
閉塞感で暴れていたんだね。

もがいてもあがいても、墜ちていくときは、
静かに瞳を閉じて瞑想すれば、
きっと眼前に広がるパラダイスを認知出来るはず。

目指す幸せは一つじゃないんだよ。
めざす最終形態も一個じゃないんだよ。

世界よ。
私はこんなにも貴方が愛おしい。
耳を澄ませば、
構成分子の一つ一つ、人間の一人一人が
私に語りかける言葉が聞こえる。

(02nd July. 2004)